ブログ


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
◆2010年12月13日(月)
【救急車で運ばれた】(212)
土曜日
夕方五時に起きてトイレで用を足したあと、下腹部に激痛が走る。
すぐ治るかと思ったら激痛が永遠に続いている。意識を正常に保てなくなり、吐き気がし、倒れた。
救急車に運ばれてる間も体が痙攣して死ぬ思いだった。

病院についてからもしばらく痛みは治まらなかったが、だんだん痛みは和らいでいった。
立てるようになり尿検査をしたら血尿が出た。

医師は尿管結石の疑いがあると指摘した。
そしてその日は点滴を終えてから帰宅した。

日曜日 全く異常なしピンピン

月曜日 仕事柄、昼夜逆転してるため朝起きれず病院に行けなかった。日曜日は異常なかったので大丈夫だろうという安堵感もあった。しかしそれが祟ったのか、14時頃起床してから下腹部が鈍痛。現在も続いている。

これ以上悪化すればまた病院沙汰だが、明日には必ず病院で検査を受けようと思う。

それにしても体が弱くなったものだ。

18:28
コメント(14)
[コメントを書く]
◆2010年10月25日(月)
【8月から派遣の仕事してる】(72)
ざっと3ヶ月

はぁ〜〜〜〜〜〜

正直行きたくないけど
生活のために仕方なく行く

はぁ〜〜〜〜〜


それはそうと最近24歳になった。今回の誕生日は忙しくてケーキなどは食べなかったがプレゼントを色んな人から結構もらった。こんなに沢山の人から祝ってもらったのは初めてだろう。

だからこそ頑張らねばならぬのだが、どうもやる気が出ない。

なんだが、誰とも会いたくない。一人で部屋に籠りたい。そんな心境。

妹からデパスをもらった。妹が精神科に通ってるとは知らなかった。

兄妹二人暮らしなのに揃って精神病んでるとか、大丈夫かこの家。

いつまで持つかなぁ
いずれ大津波が来るような気がする。


久しぶりに書いた日記もまたブルーな日記になりましたとさ。



12:46
コメント(0)
[コメントを書く]
◆2010年09月11日(土)
【初音ミク痛チャリ改造計画】(2041)
初音ミク痛チャリ改造計画

注文していた20インチ折り畳み自転車が昨日届きました。
惹かれたのは6速切り替えと赤いリアサスペンション。
まだこいでないけど、股がったときのリアサスの利き具合goo

これを初音ミク仕様の痛チャリに改造します。

変更点は
・リムのイエローをエメラルドグリーンに塗り替え
・リアホイールをディスクホイールに変えステッカーを貼りやすいようにする
・車体全体にも初音ミクステッカーを貼る(そのために車体はホワイトを選択)
・テールランプを点灯化し、リアブレーキと連動させる。
他思いつきで。

ステッカーはなるべくモノクロでいき、一見何だかわからないようにする。よく見たら初音ミクじゃね?的な痛チャリにする。

以上 初音ミク痛チャリ改造委員会



08:22
コメント(0)
[コメントを書く]
◆2010年04月11日(日)
【本気出して】(101)
本気出して

xbox360のフォルツァ3というレースゲームで初音ミクを描いた。

7時間かけて。

オンボードで走ってるとき、ミクに見とれてコーナー曲がれませんww

次は何を描こう…
東方ですかね

11:43
コメント(0)
[コメントを書く]
◆2010年04月07日(水)
【XBOX360】(130)
XBOX360

手に入れたおっ\(^O^)/


ジャスパー基盤だおっ


でも初360だから何が変わったか分からないおっ


とりあえずドライブ音うるさすぎだおっ\(^O^)/

バッテリーでかすぎだおっ\(^O^)/


フォルツァ3で痛車つくるおっ


22:10
コメント(0)
[コメントを書く]
◆2010年02月28日(日)
【液晶モニターLG W2363V-WF買いました。】(263)
液晶モニターLG W2363V-WF買いました。

LG W2363V-WF買いました。
このブログも相変わらず停滞気味でした。某SNSに居座りすぎてこっちの更新がおろそかに…という言い訳でもしておきましょう。


さて、この度液晶モニターを買いました。
市内のパソコン●房にて担いで帰ってきました。バスの中みんなに見られました。

この機種は何やらゲームをするのに特化した造りのモニターらしいです。
スペックはこちら↓
LG W2363V 価格.com

自分は端子がHDMI、DVI、Dsub、コンポーネントと豊富なのと画質がよくて23インチという所に惹かれて買いました。
メーカーが謳ってる「スルーモード」に関しては体感できずw

この機種、操作がタッチパネルなので評価のほうでタッチの反応が悪いみたいなこと書いていたので心配していたんですが、自分のは全然反応良いです。良かった。

自分はPS3や箱○は持っていないのでHDMIで遊べませんが、PS2の純正コンポーネントケーブルを買ってきてPS2で唯一1080i出力に対応したゲーム「ヴァルキリープロファイル2」を持っていたので試しにやってみました。
以前アナログAVケーブルで繋いでいたSHARPの13インチの液晶はボケ画質だったのに対し、W2363Vは鮮明の一言。文字がくっきりして非常に読みやすい。映像もボケはなくなり綺麗に映ります。但し、くっきりし過ぎてポリゴンが目立つ部分も…。次世代ゲーム機ならそんなことはないでしょう。
続いてDVDをみました。くっきりで綺麗です。それとやっぱり16:9はいいですね。

まだ使って3日目ですが、評価としては大満足です。
あとは次世代ゲーム機と地デジチューナーでも買ってこいつと暮らしていこうと思います。

17:58
コメント(0)
[コメントを書く]
◆2010年01月20日(水)
【最上級の好き】(549)
何故好きかわからない。
一見不安にも思えるこの感情だが
これは最上級の好きに当てはまるのではないだろうか。

例えば
その人のどんなところが好きですか?と聞かれ大抵は各々が好む部分を答えるだろう。
けれど仮にその好きな部分がその人からなくなったとき

その人を好きではなくなるだろうか?


容姿とか優しさとか
それは確かにその人が生み出したものだが
それはその人であってその人ではない。
あくまで「その人の」であって「その人」ではないのだ。

「思ってた人と違った」という別れの理由
これはそれに当てはまる。
「思ってた」というのは己が生み出した幻想。つまりそこに「ありのままのその人」はいない。
あくまで、思っているような人という「条件」のもと、「好意」が存在しているのだ。

仮にこの「好意」の存在条件を不明にしてみる。

優しさがなくなった。
がっかりはするかもしれないが、好きな理由が不明で特段それに当てはまるわけでもないので好意は消えない。
以下同様。
容姿が変わった。
浮気をされた。
他。

つまりその人が生み出すものに対して好意があるわけではないということだ。
ではその不明の好意の真相は?
「その人」
である。

冷たくされても
ダサくなっていっても
浮気をされても
苦労をさせられても
まだその人の側を離れない。
何故?

「その人」だからである。
どこが好きなの?

わからない。ただ言えることは
何かがなくなったからといって好きな気持ちが消えるということはない。

でも仮に好きな気持ちがなくなるときがくるとしたらそれは
その人が転生してその人でなくなったときだ。




これは恋の典型であり
結婚とはまた違う。結婚は将来の二人そして子供のためにも「条件」が必要になってくるのだ。浮気暴力論外である。
好きな気持ちがなく「条件」のみで結婚が成立するのもまた自然にある話だ。


一番良いのはお互いしっかりしていて尊重しあえる仲でなおかつ、どうしてかわからないけどこの人とじゃなきゃだめ。というのが理想のタッグではないだろうか。



最後にこんな妄想で終わりにしたいと思います。



「俺のどこが好き?」
「わからない」
「え?なんかないの?ほらっ優しいとことかさ!」
「確かに好きな部分ではあるけど、それがなくなったからといってあなた自身への好意がなくなる訳じゃない」
「じゃあ俺が浮気したり暴力振るったらさすがに好意なくなるでしょ?」
「それは好意を嫌気で掻き消しただけだと思う。好意自体は消えてないよ」
「じゃあ俺がそんな風になってもまだ好きってこと?」
「おそらく」
「嫌いになるときはどんなときなんだよ」
「…あなたが転生でもして、あなた自身でなくなったときかな」




22:11
コメント(1)
[コメントを書く]
◆2009年10月06日(火)
【検定作りました】(166)
検定作りました


VLS認知度検定〜初級〜


暇がある人はやってみて下さい。

03:55
コメント(13)
[コメントを書く]
◆2009年08月28日(金)
【暴走モード】(98)


地球なんて滅びればいいのにっ!!
あっはっはっはっはっ!!

12:54
コメント(0)
[コメントを書く]
◆2009年08月15日(土)
【欲しいもの】(87)
欲しいものがあって

でもそれは手の届く場所になくて

近くに似たものを探すけど

それは結局違うもので

どうすればいい

どうすれば

届くのだろうか

02:34
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++