◆お笑いについてィブマイハート
2015年4月14日(火)
【料理】
この前のお笑いの話で付け足すことがあるとすると

お笑いを追及するという事は料理でいうと調理の仕方を学ぶようなものだと思うんです。

それで、スポーツ選手とか途中で違うジャンルからバラエティ入ってくる人は、料理に例えると、食材(話題)が豊富なんだと思います。

それを本人で調理する人もいるし、調理人(芸人)が上手く料理してくれる場合もバラエティでは、あると思うんですけど、トータルでお笑いを向上させるには、調理の仕方+食材も増やしていった方がいいかもしれないですね。

で、ダウンタウンさんを例えに出しましたけど、センスも実力も元々あるんですけど、90年代前半に全国区で売れていろいろな食材を調理していく間に、さらに腕を磨いたと思うんですが、爆笑問題さんは90年代後半から売れだしたんで、わりとそれまでにネタの調理を学んで、時事ネタといってリアルタイムのネタをやってるんですけど、その時々の食材を上手く料理していってますね。

松本さんは、天才的で常人には理解できないセンスがありますが、太田さんは、老若男女にもウケるセンスがあって、それは彼らの先輩に対する対応(爆笑問題さんの方がわりと先輩を敬う)とかにもあらわれてますけど。

どんなふうになるのが、いいかは個性と時代が違うので自分でみつけるのがいいと思います。

4/14^18:32
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++