◆お笑いについてィブマイハート
2015年5月17日(日)
【出会い】
そういえば、ダウンタウンさん、爆問さんを例にあげてましたけど、ネタ番組が少ない現在からすると、ナイナイさんやロンブーさんのようなあまりTVでネタをせずに売れたコンビの方が目標になるのかな〜。

人力舎は皆ネタが面白いので引き合いに出す人がいないですが。最初はみんなネタやりますし。

今は、表面的には皆出会いを求め出してるので、ナイナイさんが最近お見合い企画みたいなのやってるけど、あんなんはウケそうですね。

逆に初期のロンブーさんは、出会いではなくてどちらかというとすれ違わせる方で売れたんで、今彼らはレギュラーもロンハーだけですし、そういう企画もやってないですし、あつしさん自身も結婚しました。逆に潜在的には、ロンブーさん的なことも、求められるとは思います。大体、東京五輪の2020年以降には両者のニーズは入れ替わっていくとよんでいます。

最近わかったんですが、ヒールキャラは、どちらかというと論理的で気持ちとは裏腹なんで、恋愛でいうとすれ違わせる方を得意とし、ナイナイさんのように自然体で動きや思いつきでボケる岡村さんのようなポップなキャラは衝動的で、出会いの企画には彼らの方が、ストレートで良いんではないでしょうか。

最近売れてきてるウーマンラッシュアワーの村本さんはそれらを併せてるというか、ヒールだけど本音でいくみたいな感じなんでしょうか。有吉さんもそうなのかもしれないですけど。

あと、来年あたりをピークに人間の精神は主観的になると予測しています。ただその先は、仲間との協調にむかうと思います。どういう意味かというと、今までは、主観ですら考えてなくて、自分本来の嗜好とはズレていたんですが、来年あたり合い出すんじゃないかな?逆にいうと交流も激しくなるからトラブルも増えるので、相手に合わせるか、逆に全然違う方が接触せずに、トラブらないこともあるかもしれません。
長文失礼しました

5/17^10:13
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++