◆お笑いについてィブマイハート
2016年7月9日(土)
【短い尺のネタについて】
2分位だとネタを作った時はどうしても尺がはみ出るので、「2分で作る」のではなくて「2分にする」作業をやります。まず練習でテンポをあげていくと少し縮まります。
その為に短く設定されてるのでは?と思う程この尺を合わせるには練習がいるので稽古という面では良いと思います。あとは言い回しを短くしたり弱いネタを削ったり。短いと笑いの数が重要なのでなるべくフリを短くしてボケを多くするとか・・フリとか設定がわかりにくいと観客が理解するのに時間がかかる
から、わかりやすくするというのも重要かもしれない。
あと、同じフリでいくつかボケればフリが少なくてボケを多くできるので、短いネタの時はよくやる手法ですし、トリオでボケが二人なら最低二個ボケれると思うんで

7/9^12:37
[コメントする]
[更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++